MENU

頭皮が硬いとハゲる?

良く頭皮が硬いとハゲるということを聞きますが、女性の場合はどうなるのでしょうか?
現代はストレス社会とも言われ、仕事や生活環境などで頭皮が緊張し、本来の頭皮でない人も少なくありません。

 

 

それにより、血行が悪くなって髪の毛の生育に悪影響が出ています。
そんなこともあり、最近は女性雑誌に頭皮のマッサージ法を解説してあるものやインターネットなどでの情報も本当に多いですね。

 

 

抜け毛や薄毛で悩んでいる女性で、頭皮が柔らかくて弾力あるほうが良いと聞き、毎日マッサージをしている方もいらっしゃるでしょう。
確かに髪の毛が太くて本数が多い人は、頭皮が柔らかくて弾力もあります。

 

 

逆に髪の毛が細くて少ない人は頭皮が硬くて弾力もありません。
ですが、頭皮が弾力があって柔らかいとか硬いというのは生まれ持った性質であって、何かをして変えることは出来ないのです。

 

 

頭皮が硬いとハゲると思って、無理やりマッサージをすれば動くようにはなるでしょう。
ですが、動くのと弾力があるのとでは全く意味合いが違ってきます。

 

 

無理に行えば、毛細血管が切れて、髪の毛が育たなくなってしまう可能性もあります。
したがって、大切なのは、本来の頭皮に戻してあげるマッサージ法が必要なだけで、頭皮が柔らかくて弾力がある髪が多い人と同じ頭皮にすることではないのです。

 

 

あくまでその人の本来の頭皮に戻し、血の巡りが蘇るようにすることが女性の薄毛を改善するには大切で、男性の育毛法とはまた少し違った、正しいアプローチをする必要があるでしょう。

 

 

頭皮の土壌が髪を育つ環境にしてあげることが第一

 

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムの詳細を見てみる