MENU

育毛剤は使うだけでは髪が生えてこない

最近は男性だけではなく、女性で薄毛に悩んでいる方も増えてきたことから、ドラッグストアなどでも多くの種類の育毛剤を見かけるようになりましたね。

 

 

そして、毎日、育毛時を頭にふりかけていれば、いつしか髪の毛が生えてくるという、そんな期待で続けている方が殆どでしょう。
ですが、それだけで育毛効果が現れたという人を私は殆ど知りません。

 

 

特に女性の場合は、男性と違って前頭部から後退してくるということがなく、全体的に薄くなることが多いので分かりにくく、気がついた時にはかなり症状が進行しており、あせって育毛剤を使い始めた女性が、1年、、2年とたつうちに、自分の頭皮に起こった状態を次第に受けいれていくようになるのです。

 

 

こうして高価な育毛剤を毎日使いながら、長い時間をかけて諦めてしまうようになるのです。
では、どうしてきちんと育毛剤を使用しているのに生えてこないのでしょうか?

 

 

それには、育毛剤に対しての無理解があるからでしょう。
と言うのも、単に頭皮に散布すれば良いと言うような対症療法的な考えて薄毛をとらえていることです。

 

 

育毛ケアを行うには、頭皮の洗浄、マッサージを正しく行い、毛根にきちんと栄養を行き渡らせなければいけません。
いくら高いシャンプーや育毛剤を使っても頭皮が正常でなければ、何をやっても浸透せず意味がないので、まずは頭皮環境を整えてあげる事が大切です。

 

 

更に、育毛剤が持っている働きを理解したうえで、自分に薄毛のタイプにあったものを選択する必要があります。
また、歳をとってくると、薄毛は老化と諦めて、ため息をついている人も多いかもしれませんね。

 

 

ですが、薄毛は加齢によるものという理解では短絡的すぎます。
薄毛は男性と女性では発生するメカニズムも傾向も異なるんですね。
いくらかでも改善したいなら、もう少し詳しい理解が必要になり、より効果的なアプローチを検討するようにしたほうが賢明でしょう。

 

 

いずれにしても、髪が薄くなる原因を正しく理解しないで、正しいヘアケアは出来ません。
最近は、10代から30代という若い世代の女性でも薄毛や円形脱毛症などに悩む人が増えてきており、ストレスのせいなどと片づける傾向が強いですが、あくまでストレスは原因の一部であって全てではありません。

 

 

ぜひ、この機会に正しい知識を通して今の症状の改善が出来ることを願わずにはいられません。

 

 

このカリスマ毛髪診断士の小林弘子さんの1日5分からできる【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムでは、今のあなたの薄毛の原因が分かり、正しい対処が出来るようになることで、早くて1か月で効果を実感することが期待出来るでしょう。

 

1日5分!女性の髪を自宅でフサフサにする方法!

 

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムの詳細を見てみる