MENU

白髪の原因は生活習慣にあり

白髪でお悩みではありませんか?
1本でも白髪をみつけてしまと「歳をとったなぁ」とため息をついたり、慌ててすぐに抜いてしまった経験がある女性も少なくないでしょう。

 

 

確かに白髪は老化現象の一つですが、加齢を理由に成り行きに任せてしまうのはもったいないですね。
何より予防出来る部分はあるのです。

 

 

そんな白髪の原因は、黒髪のメラニン色素を作る幹細胞がDNAの損傷を修復できず、それぞれの細胞が役割に見合う機能を身につけていくことにあるとされています。
また、抜いてしまうと炎症を起こし、毛根が傷ついてしまうこともあるので良くありません。

 

 

更に、紫外線にも注意が必要です。
髪や頭皮が日焼けを起こすだけではなく、DNAという細胞レベルまで白髪を引き起こす原因になってしまうとも言われているからです。

 

 

したがって、それを防ぐだけでも、DNAの損傷はある程度食い止めることが出来るので、帽子や日傘などを使って頭部を守ることが大切です。
根本的に治療をする方法は現代の医療をもってしてもまだ確立していませんが、薄毛はもちろん、白髪が増えてくる原因も生活習慣頭や頭皮環境が関係しているのはほぼ間違いないでしょう。

 

 

ヘアケアに関する商品や情報は巷に溢れかえっており、それをあるがままに受け入れ、疑うことなくシャンプーやパーマ、ヘアカラーを続けてきた結果、薄毛になったり、白髪を促進させてしまっているとも言えるのです。
正しい知識がないまま、目先の清潔感やおしゃれを手にいれようとしてきたことのつけかもしれません。

 

 

いずれにしても、薄毛や抜け毛、白髪に悩んでいるなら、それは、あなたの今のヘアケアなどを含めた生活習慣のせいかもしれません。

 

 

毛髪診断士の小林弘子さんの1日5分からできる【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムでは、それを踏まえ、黒々とした髪の毛が生えてくるその正しい対処の方法が分かります。

いっまでも髪でお洒落を楽しむ為にも、前向きに取り組んで、一人でも多くの女性がボリュームのある黒髪を取り戻す近道になることを願います。

 

1日5分!女性の髪を自宅でフサフサにする方法!

30代で増えた白髪がみるみる減った!その新習慣とは?

 

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムの詳細を見てみる