MENU

女性の円形脱毛症の原因

円形脱毛症でお悩みではありませんか?
近年は男性だけでなく女性の方の円形脱毛症も増えてきていますね。

 

 

そして、円形脱毛症で最も多い症状が、毛髪の一部が丸く抜けてくるケースで、ある日突然起こりますが、なかには円形ではなく頭髪全体が抜けたり、眉毛なども抜けることがあります。

 

 

こうした毛が抜けた部分を見ると毛穴が残っており、抜けた毛の毛根を見ると栄養不足の為に捻じれていたり、尖った形になっているのが特徴です。
この円形脱毛症は子供から大人まで起こり、治る時は白髪から生えてくることから大人の方が治りやすいと言われています。

 

 

そして、円形脱毛症の原因としては、毛乳頭が一時的に機能停止状態になることと考えられています。
どうしてそうなるかというと、諸説色々ありますが、以前から良く言われているのがストレスです。
特にここ最近、女性で円形脱毛症などの髪のトラブルが増えてきているのは女性も男性以上に働くようになり、仕事や家庭などでの心配事や精神的ストレスが増えてきているからでしょう。

 

 

実際に複数の原因遺伝子に、ストレスなどの環境要因が重なることで円形脱毛症が発症するという説が近年では一番有力になってきています。

 

 

どちらにしても、単発に起きているもので脱毛部分の周辺の毛髪を引っ張っても簡単に抜けないようなら、それほど心配はいりませが、脱毛部分の周辺を引っ張って簡単に抜けてしまい、毛根部が尖っているいる場合は、円形脱毛症が進行中だと考えられるので、速やかに皮膚科を受診して治療を受けることが大切です。

 

 

また、円形脱毛症の治療は血行を良くする外用薬やステロイド剤です。
ただ、病院に行って薬を処方してもらってもなかなか治らないという人も少なくありません。

 

 

ですが、心配はいりません。この毛髪診断士の小林弘子さんの1日5分からできる【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムは、きちんと毛根まで栄養を行き渡らせるなど、若ハゲから円形脱毛症まで全ての頭皮から健康的な髪質に育てる方法を知ることが出来ます。

実際に既に多くの人の改善していますので、ストレスなく安心して取り組めるでしょう。

 

円形脱毛を治るのはもちろん、髪質まで良くなる方法をお教えします!

 

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムの詳細を見てみる