MENU

健康な豊かな美しい髪を作るには?

いつまでも健康で豊かな美しい髪でいたいと思いませんか?
女性なら誰しも思うものですが、頭皮から表面に出ている毛髪(毛幹部)は組織としては既に死んでいる状態になるので、傷んだ髪の毛は修復出来ません。

 

 

しかも、毛幹部は日々の生活で様々な刺激を受けやすいので、損傷も酷くなりやすくパサついたり、枝毛や切れ毛などになってしまいます。
その為、薄毛や抜け毛などのない豊かで美しい健康な髪を作り、その状態を維持するには自分に合った正しい方法で洗髪をし、頭皮をマッサージする必要があります。

 

 

更に、脂分の補給やブラッシングなども欠かせません。
言葉にするには簡単ですが、実際に行うとなるとなかなか難しいものですよね。

 

 

また、適切なヘアケアをするには、自分の現在の髪や頭皮の性質や状態を把握しておかないといけません。
例えば、頭皮には脂性と乾燥タイプがありますが、通常の状態でパサつきやすいのか、それともベトベトしやすいのか、洗髪してから1〜2日後の状態を見て見極めなければ、シャンプー剤などの適切なヘアケア用品を選ぶことが出来ません。

 

 

しかも、髪や頭皮は季節によっても乾燥したり脂っぽくなったりと変化しますし、健康状態の影響も受けるので、常に同じ状態というわけではありません。
したがって、健康は丈夫な髪を生やし、その状態を保つには今の自分の頭皮や髪の性質を知り、毛髪についての正しい知識を得て、それに合った手入れや生活習慣を見直すことが必要でしょう。

 

 

1日5分!女性の髪を自宅でフサフサにする方法

 

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムの詳細を見てみる