MENU

女性に良く見られる抜け毛

最近は若い女性にも薄毛の悩みが増えているようですね。
その原因として多いのが、頭皮の荒れなどのトラブルが薄毛や抜け毛に繋がっていりことが多いようです。

 

 

毛穴周りのフケや油などにより細菌性の炎症(脂漏性皮膚炎)、シャンプやトリートメント、パーマやカラーリングが合わずに頭皮を荒らしてしまう事で起こる接触性皮膚炎、ストレスの過剰によっても頭皮の荒れの原因にもなります。

 

 

この頭皮の荒れによる薄毛の対策としては、良質な刺激の少ない弱酸性のシャンプーで洗うことはもちろん、ヘアースタイリング剤などのその他のヘアケア商品を使う時に頭皮を出来るだけ傷つかないように習慣つけて使うことが大切です。

 

 

特に頭皮に湿疹や痒みが出やすい人は、頭皮にしみたりする刺激のある成分を含んだシャンプーは使用を控えましょう。

 

 

その他、過度のダイエットによる脱毛もあります。
皮膚や爪は人間の一番の外側にあるため行き過ぎたダイエットをすることで、それを形成し維持するのに必要なミネラルなどが腸から吸収されなくなってしまうことがあります。

 

 

そうなると、爪は伸びなくなり薄くなり柔らかくなってきますし、髪も伸びず細くなってきます。
肌もツヤがなくなりカサカサが目立つようになったりします。
当然、こう言った状態が長く続けば、貧血になり抜け毛が更に増えるようになってきます。

 

 

女性の髪の悩みを根本から解消します!

 

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムの詳細を見てみる