MENU

抜け毛予防は頭皮環境が重要

髪を健康で健やかに保つには何をすべきでしょうか?
まず、しなければいけないのは頭皮環境を整えることが重要ですね。
人間の頭皮は、畑で例えるなら土壌なようなものです。栄養豊かな土壌には元気で立派な食物が育ちますが、痩せた土地ではまともな食物は育ちません。

 

 

これは、頭皮にも言えることです。
では、どうやれば頭皮環境を整えることができるのでしょうか?

 

 

髪も身体の一部であり細胞からできていますので、必要な栄養や酸素が十分に行き渡ってこそ細胞分裂も正常に行われ髪も生えてくるのです。

 

 

そして、この細胞に栄養を運ぶの血液ですので、血行を促進させることが頭皮環境を整える上で大事になってきます。
頭皮環境が良いというのは、頭皮が青白く毛穴のつまりもなく余分な皮脂がなく、髪の毛もハリがあって元気な状態です。

 

 

逆に、頭皮が不健康な状態と言うのは、頭皮が汚れていたり、毛穴に余分な皮脂や汚れが付着してつまっていたりします。そして、頭皮が赤くなっているようなら炎症が起きている証拠。

 

 

また、水分不足でも食物は育たない様に、髪も適度な保湿も必要です。
したがって、頭皮を清潔に保ち、保湿も適度にすることも頭皮環境が良くなり、髪が生えやすい頭皮環境にすることが出来ると言えるでしょう。

 

 

女性の髪の悩みを根本から短期間で解消します!

 

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムの詳細を見てみる